名称未設定-1

連日お伝えしていますが、2018年度入社の新卒採用活動も、各企業終盤を迎えております。
まだ内定をえることができていない学生の方々にとっては、焦りとともにこれからの就職活動の方向性も迷われることだと思います。

前回は、イベント、ナビ媒体、エージェントを紹介しましたが、今回はそのイベントに絞り込んで紹介したいと思います。
というのも、学生のみなさん以上に本当に人の欲しい企業にとっても焦りがあるのです。
そんな企業は、よい人事をすぐに採用して人数を確保したいという、スピード感ある採用を求めています。

スピード感ある採用に一番強いのは、イベントです。
ネットが中心となった採用活動ですが、ネットだとお互いの顔が見えません。
イベントでお互いが顔を合わすことで、エントリー、説明会、そして選考を全て一度に実施することも可能だからです。

そんなイベントを企画・掲載しているサイトをまとめましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

FireShot Capture 122 - ティスメ就活エージェント|2018年卒学生対象就活サポート_ - https___tsme-agent.jp_lp_lp_2018b_
ティスメ就活エージェント

エージェントに登録することで、特別枠として即日内定イベントに参加できます、という企画です。
もちろん企業としてもできるだけ参加して欲しいのですが、「登録」というフィルターがかかるので、企業としてもある程度のフィルターを期待するため、優良企業が多く集まる傾向にあります。
また、登録することで新しいイベントなどの情報や、エージェントによるサポートもあるので、「これからの就職活動に不安がある」「何としても2018年度で勝負をしたい」という内定の欲しい学生のみなさんにとっては有効な手段となるはずです。

FireShot Capture 123 - ジョブコミット2018新卒内定イベント - http___job-commit.com_lp_2018_01.html
ジョブコミット2018

なんといっても、「参加した当日に4~5社最終選考を受けて「内定」が獲得可能」と打ち出していること。
さらに紹介されるのは「ホワイト企業」と大々的に表示するぐらい、参画企業については自信があるようで、紹介する企業の”質”にこだわりをもっているので、学生のみなさんも心配が少ないのかもしれません。

また、最低を複数持ちましょう、とうたっているぐらいなので、企業も積極的に内定を出す企業が集めているようです。

FireShot Capture 124 - セミナー・イベント詳細|ジョブラス新卒|逆求人型就活サイト・就職情報サービ_ - https___jobrass.com_gakusei_SCST04
ジョブラス新卒

「1か月以内に内定GET!」と打ち出している分、即日ではない企業も含まれているのが、このサイトです。
ただ、その分登録企業は「100社一挙公開!」と言っているだけに数が多く、業種業界も多岐にわたっていることも特徴の一つです。

また、こちらもエージェントへの登録が必要となるのですが、そのエージェントによる厳選されている企業ということなので、安心できる企業となっているもの特長かもしれません。

以上、3サイトを紹介しましたが、ぜひ積極的にイベントに参加して、手持ちの内定を一つでも増やして安心しましょう。